ハレでん

powered by 岡山電力株式会社

powered by 岡山電力株式会社

プレスリリース

2020.10.19 宮崎県延岡市の地域新電力会社創業事業計画策定業務について

宮崎県延岡市の地域新電力会社創業事業計画策定業務について、岡山電力株式会社が、受託先として決定いたしました。

岡山電力株式会社(代表取締役:尾崎加代子)は、地域密着の新電力として2016年に設立しました。
岡山電力株式会社が提供する、安心、低価格な地域貢献型の新電力サービス(ハレでん)は、「晴れの国をもっと明るく」をコンセプトに事業開始以降、多くの方にご利用いただいています。
安定かつ柔軟な電源調達と、民間低圧顧客獲得の実績などが評価され、この度、宮崎県延岡市の地域新電力会社の設立に向けた創業事業計画策定業務を支援する運びとなりました。
宮崎県延岡市の地域新電力会社は、地域における電気代の引き下げと共に、利益を市に寄付することによる財源確保を行い、将来的には再生可能エネルギーを活用し、低炭素のまちづくりの核となることを目指しています。
岡山電力株式会社は、今まで培ってきた経験を最大限活かし、宮崎県延岡市の地域新電力の計画策定をサポートして参ります。

宮崎県延岡市の地域新電力会社創業事業計画策定業務について
関連リンク
延岡市地域新電力における創業事業計画策定の審査結果
報道関係者各位